2007年10月19日

アトピーだから・・

私はいつも色々な湿疹ができます。
なんにもできてないきれいな肌の人がうらやましいですもうやだ〜(悲しい顔)

アトピーなので、間接なんかがあれると、
そこからわけのわからない 湿疹がすぐできてしまうのです。


着るものにも注意が必要です。
最近タートルが流行って ちょっと綿じゃないもの着てかゆくなってそこからぶつぶつが・・・

アクセサリーもそうです。
注意しないと 汗と一緒になって、チェーンなどのあとが
手首や首筋についてしまいます。

私の友人は ピアスで耳がはれ上がって 大変なことになった人もいます。


やはり、アトピーの人は アレルギー反応が出てないものにも 
常に神経を使った方がいいと思います。

着るものもそうですが、洗濯する洗剤や シャンプー石鹸、
身体に触れるものには 常に気を配りましょう。

それでも、皮膚に湿疹ができてしまうことは よくあります。
自分の汗や 日差しのせいのようです。

私のように年をとってくれば、そんなに汗をかくこともなくなってくるのですが、若い子は大変です。

高校生の娘は、やはりアトピーなのですが
スポーツをやっているので汗をかくし、
制服なので 首や足は いつもだしています。

そのため、首や 膝のうらなど アトピーからくる湿疹に常に悩まされています。

女の子なので、出てるところに湿疹ができるのはほんとにかわいそうです。

クラブをしてると、病院が開いてる時間には帰宅できません。

それでまた、すぐひどくなってしまいます。

やっと時間ができて 病院に行けるってときも 
「ひどくなってるから、お医者さんに怒られないかな?」
って心配で 結局なかなかいけないのです。

私も 高校時代は そうでした。

でも、思い切って行って見ると 先生も看護婦さんも 
とっても優しくて 親切だってようで・・・
しかも、すぐに きれいになっていましたるんるん

やっぱり、思い切っていったほうが、いいですよね。

posted by 皮膚 湿疹 at 11:55| 皮膚 湿疹